こんにちは、古田工務店です。

春の訪れを感じる今日この頃、住宅・インテリア業界でも新たな季節の到来を予感させるトレンドが生まれています。
そのキーワードは『環境との調和』

地球環境問題への関心の高まりとともに、ここ数年、住まいづくりにおいても持続可能性が重要視されるようになってきました。

そんな中、注目されるのはサステナビリティな設計手法の重要性です。
省エネ設計による環境への配慮は、これまで以上に求められるようになるでしょうね。
古田工務店でも、高気密高断熱の建築技術を用いることで、環境負荷の低減と心地よい空間づくりに努めています。

 

そして、バイオフィリックデザイン

バイオフィリックデザインとは、自然光の取り入れや開放的な空間づくりなど、自然との調和を重視したデザイン手法を指します。

住む人の健康や幸福感を高めてくれるバイオフィリックデザインは、ストレスのないマイペースな暮らしをコンセプトに掲げる古田工務店の家づくりとも共通する部分が多いと感じています。

 

古田工務店が提案するのは、快適な暮らしに必要な性能を満たしたうえで、自然の恵みを活かした心地よい住空間。

太陽の光と風を取り込む、大きな窓。
緑あふれるテラスと、夏の日差しを遮るシェード。
グリーンの似合う、シンプルナチュラルな内装。

そんな自然と寄り添う暮らしを実現するためのアイデアが満載の、古田工務店の家。

住まいは、家族が集う大切な場所です。
その住まいが、環境にも人にも優しいものであれば、きっと毎日はもっと心豊かなものになるはずです。

オールシーズンを心豊かに過ごせる、環境と調和する家。
新しい季節の到来とともに、2024年のトレンドを取り入れた家づくりについて、私たちと一緒に考えてみませんか?